新橋に初めて行く私が行く前と行った後の感想を述べる!!あと高円寺もちょっと出てくる。

新橋に初めて行く私が行く前と行った後の感想を述べる!!あと高円寺もちょっと出てくる。

いやー。

変な時間に寝たから、お昼過ぎは本当に眠かったよね。睡魔という人類にとって最強にして永遠に立ちはだかる強敵と戦っていると、フランケンシュタインみたいな上司に話しかけられて人類の成し遂げることのできなかった睡魔との戦いに見事勝利しましたとさ。

 

今日は仕事帰りに新橋行ってきます。

新橋って仕事終わりで向かうところじゃない気がするけど。

自分の環境がこれからガラッと変わる予定なので、色々なところに顔だしておきたいなぁと思うこの頃。

そういえば今週は旧友と飲み会に行ってきました。

高円寺まで足を伸ばして来たんだけれど、杉並区というのはやっぱり良い!

東京に住みたい!!って人には杉並区をお勧めするかな。あの文化がある雰囲気がとても好きです。

高円寺といえばバンドマンの聖地。

バンドマンに恋するバンギャは高円寺か下北沢に住むのが1番。ライブハウスもあるし、レーベルもあったりするから、ちょっと売れ始めたバンドマンが電車に乗ってたりする。俺は緊張して話しかけられなかったけど。赤坂BLITZでかっこいい演奏したバンドマンがいまそこに!?って感じ。うーん。

高円寺は飲食店もいい雰囲気の店があって、生活してても回りきれないんじゃないかな?

串焼き食べて来たんだけど、店の名前忘れちゃって紹介できない。というか始めから店の名前なんか知らなかったんだ。

 

 

さて話は戻りまして、本題です。

新橋といえばどんなイメージがあるでしょうか?

ビルが立ち並ぶ中、スーツを着た企業戦士たちが日々激戦を繰り広げ、皆が今か今かと大将の首を狙うようにいつかは俺もという気持ちを押し込め、ワンコインランチで節約し、金曜の夜は酔っ払いで溢れかえる。

というのが、新橋へ行く前の私のイメージです。これがどんな風に変わるか。

では行ってきます。金曜日の夜に新橋に行くと何かドラマが待っているかもしれない。

 

 

新橋に行ってきました

新橋駅の写真を撮るならここじゃないでしょ!!というツッコミが聞こえてきそう。。。

とはいえまぁ新橋に行ってきました。上の行間に私が新橋へ行った思い出がすべてつまっているんですねー。はい。
だけで終わらせるのもなんかアレなので一応感想を。
今回新橋へは予定があって行ってきたんですが、やはり独特の雰囲気がありました。
ニュー新橋ビルだったかな。目的地は3階ですが予定まで時間があったので各階をふらふらと歩きました。
1階部分は街を行き交う人も入ってくるのでゲームセンターがあったり喫茶店があったりでがやがやした雰囲気。
ふんふん。そうかそうか。まあこんなもんでしょう。

 

エスカレータで2階へ上がる。
漂う怪しい雰囲気。
数々の修羅場を抜けてきた俺。
向かうところ敵なし。
聞こえてくるカタコトの日本語。
ナース服のような生地の服を着た女性。

 

そこはマッサージ店が立ち並ぶ階でした。雰囲気すごかった。ちょっと怖かった。

この階の長居はヤバいと言うことで3階へ。

2階でこれか。。。ドラクエで塔に入ったら最上階にはボスがいると相場は決まっています。
気を引き締め3階に向かってみると。。。

とても静かな雰囲気で飲食店なんかがちらほらありました。
2階だけが異様なだけだったみたいです。

いやー初めての新橋でちょっとだけディープな世界に入り込んだようでした。

そのうち皆さんとはパラレルワールドはあるかについて議論したいと思います。