やっぱり健康ランドっていいよね。佐久平プラザ21に宿泊してみた感想

やっぱり健康ランドっていいよね。佐久平プラザ21に宿泊してみた感想

今回は宿泊してみた佐久平プラザ21について使い心地と泊まってみた感想を記載いたします。佐久、軽井沢方面に仕事などで行く方は参考にしてみてください。

駅からのアクセスと周辺設備について

駅からのアクセスは徒歩2分ほどで着くので大きな荷物があっても安心できます。駅が近いのでタクシーやバス、電車を使用できるため、佐久市周辺へのおでかけにも利用できます。東京からのアクセスも新幹線で一本で来れますので楽々です。

ホテル周辺の施設ですが、入り口周辺に居酒屋もありますしコンビニもファミリーマートがすぐ近くにあるので便利です。食べ物に関しては健康ランドも併設しているのでホテル内部にもレストラン(韓国料理など)があり困ることはないです。

写真にも写っていますがチーズロールケーキのお店があります。まだ味わったことがありませんが都合がつけばお土産として持ち帰りたいと思います。

部屋の雰囲気について

部屋の雰囲気ですが、ちょっと古さを感じますが全く問題ありません。この部屋を撮影した日はほぼ満室状態で空いている部屋がツインの部屋のみだったこともあり、1人ですがツインの部屋になっております。シングルの部屋はまた少し違う雰囲気かもしれません。

部屋はいたって普通ですが、少し変わっているなと思ったところがあります。窓にはカーテンがついているのではなく簡単な引き戸のようなものがついています。

わかりづらいですが、閉じた状態はこんな感じになっています。少し閉塞感を感じますが、問題ありません。

机に関してはこんな感じになっております。ホテルでがっつりパソコンを開いて作業をする方には向かないかもしれません。椅子が四角い箱のようなものにローラーがついているものになっていて背もたれがないので長時間の作業には向きません。健康ランドも併設されているのでリラックスしたいビジネスマン、リラックスしながら作業をしたい方には向いていると思います。

健康ランドについて

お風呂について

お風呂については一般的な健康ランドのように数種類のお風呂があります。特徴としてはサウナが複数ある点です。冷蔵サウナというのはわからなかったのですが、高温と低温のサウナがありました。両方入ってみたのですが時間があれば何回も入ったり出たりしたいくらいでした。

水風呂ですがちょうどいい温度でした。個人的にはキンキンに冷えた水風呂が苦手で、ほんのりぬるさがある感じが好みです。なのでキンキンに冷えた水風呂がいい方には物足りないかもしれません。

リラックスルームについて

リラックスルームは前方にテレビが6台設置されており、部屋にはリラックスチェアーが4、50個ほど並べてありました。とても落ち着く雰囲気でリラックスできる空間でした。漫画も種類豊富に取り揃えてあるのでマンガ好きな方でも満足できそうでした。

朝食について

朝食はバイキング形式で宴会場で食べることができます。メニューですが多すぎず少なすぎずちょうどいい量でした。私の盛り付けセンスが出てしまい恐縮ですが、画像のようなメニューで食べました。おすすめは信州ということで、そばとリンゴジュースです。

まとめ

全体として健康ランドも併設しているホテルということで昼に移動や仕事で着疲れた体を癒すには最高の環境でした。ホテルはただ泊まれればいいという方よりリラックスしたいという方におすすめのホテルです。皆さんも出張の際はぜひ泊まってみてはいかがでしょうか。