髪に優しく、早く乾くドライヤー Panasonic イオニティ EH-NE5A-S

髪に優しく、早く乾くドライヤー Panasonic イオニティ EH-NE5A-S

イオニティの使い心地

早く乾く

温泉や銭湯にあるドライヤーでなかなか乾かないといった経験はないでしょうか。

ドライヤーの中には熱いのになかなか乾かないというものもありますが、イオニティは早く乾きます。

朝の時間は本当に貴重な時間です。そんな時になかなか乾かないドライヤーを使っていると、会社や学校に遅刻しかねません。夏の暑い時期もなかなか乾かないドライヤーだと汗をかいてしまい最悪です。

イオニティにはそんな心配はなさそうです。

加えて、これはトリートメントの影響もあるかもしれませんが、乾かした後の髪の指通りが良く感じます。サラサラふわふわな感じです。

まぁこの記事書いてる私は30歳目前の男ですが…笑

重さが気にならない

ドライヤーの中には重すぎて乾かすのが大変なものや、小さすぎてなかなか乾かないといったものがありますが、イオニティは女性が持っても重さがあまり気になりません。

髪の長い女性であればドライの時間も必然的に長くなります。少しでも軽い商品の方が乾かすのは楽ですよね。

温度が高すぎない

温度が高すぎると髪を痛める原因にもなってしまいます。このドライヤーはまず、一点に風を当て続けてアチッとなることがないです。

一点に風を当てても熱くならないので頭皮にも優しく、程よい温度で乾きも早いです。

風量が多い

イオニティは風量が多いドライヤーです。

音が大きく、風量が少ないドライヤーもありますが、このドライヤーは音の大きさは普通ですが風量がしっかりあります。風量が多いので乾きも早いです。

マイナスイオンについて

これについてはあまり実感がありません。ただ髪の指通りが良くなったのでマイナスイオンの効果があったのかもしれません。笑

いずれにしても温度が良いので髪にも優しいでしょう。

イオニティの価格

気になる金額ですが、6,000円以内で購入することができます。コスパがめちゃくちゃいい!

すでに書いたような機能を持ち合わせてつつこの価格です。今のドライヤーに満足してない方は是非買い替えを検討してみてはいかがでしょうか。全国の銭湯もイオニティにすれば評価が上がりそうな気もしますが…

まとめ

Panasonic イオニティ EH-NE5Aのレビューを記載しました。特徴をまとめると、風が熱すぎず、風量が多いので髪が早く乾くドライヤーです。

ドライヤーも種類が豊富にありますので、是非自分の気に入ったドライヤーが見つかると良いですね♩当記事がその力添えになれば幸いです。

ヘアードライヤーイオニティ シルバー調 EH-NE5A-S

ヘアードライヤーイオニティ シル
バー調 EH-NE5A-S

¥5,845(税込)

軽くて使いやすい重さ約475gの軽量モデル。速乾ノズルで長い髪・多い髪も、毛束をほぐして、スピーディーに乾燥}…

拡大画像を見る