伊香保に家族で行ったら是非グリーン牧場へ

伊香保に家族で行ったら是非グリーン牧場へ

家族で伊香保温泉に旅行に行ったら是非グリーン牧場を訪れてみてください。

私も旅行で行ってみましたが、非常に楽しく、お子様連れの家族には是非おすすめしたい伊香保ほスポットでした。

羊や山羊の数も多く、至る所で餌やり体験をできます。

またSHEEP DOG SHOWというおそらくグリーン牧場で目玉のイベントは見ていて圧巻です。

今回はそんな伊香保にあるグリーン牧場を紹介したいと思います。

伊香保のグリーン牧場のおすすめポイント

羊や山羊への餌やりスポットが多い

グリーン牧場のおすすめポイントとしては羊や山羊への餌やりスポットが多い点が挙げられます。

入場して少し歩くと羊と山羊がいて、メェメェ言っているので、餌をやりました。

ひと通り楽しんだ後に園内をさらに進んでいくと、いくつも餌やりスポットがありました。

序盤の羊や、山羊たちはたくさん餌をもらっているだろうから、園の奥にいる羊や山羊たちに餌をやればよかったかなーという思いを抱えつつ牧場を歩いてきました。

個人的におすすめの餌やりスポットは子羊のいるところです。

グリーン牧場の奥の方にあります。

100円で買える餌と300円で買える餌があり、今回は100円の餌を購入しました。

1つあげると子羊たちが殺到。

柵に一列になって、飛び出さんばかりの勢いで餌をねだってきます。

この愛らしさは是非体験してみてください。

お子さん連れであれば絶対に喜ぶスポットだと思います。

グリーン牧場に行ったら絶対にてほしいSHEEP DOG SHOW

グリーン牧場へ行ったら絶対にみてほしいショーがあります。

それが牧場の一番奥に広大なスペースを使って披露されるSHEEP DOG SHOWです。

ハリウッドさながらの舞台で牧羊犬による羊のの追い込みを見る事ができます。

一度遠くに羊たちを誘導し、牧羊犬によって観客の足元まで羊たちを誘導します。

羊の群れが自分たちに迫ってくる光景は圧巻です。

ショーの後には牧羊犬や羊たちとのふれあいの時間もあるので、ショーを盛り上げた主役たちともぜひ触れ合ってみてください。

グリーン牧場ではいろんな動物と触れ合える

動物園ほどではありませんが牧場ではいろんな動物と触れ合うことができます。

うさぎや、牛、馬などと触れ合うことができ、羊も散歩することができます。

お子さんが喜ぶスポットが満載なので伊香保温泉に立ち寄った際には是非訪れてみてください。

ソフトクリームもお忘れなく

牧場といえばソフトクリームですよね。

グリーン牧場でもソフトクリームの販売はやっています。

夏の時期には欠かせないと思うので是非食べてみてください。

牧場のソフトクリームなので間違いなく美味しいです。

まとめ

今回は伊香保にあるグリーン牧場を紹介しました。

温泉でゆっくりしながら子どもも楽しめるスポットとしては素晴らしい施設なので、伊香保温泉を訪れた際には是非立ち寄ってみてください。