伊香保 地球屋ハルナグラスのすすめ

伊香保 地球屋ハルナグラスのすすめ

今回も引き続き伊香保周辺での観光スポットを紹介したいと思います。

今回は体験工房の地球屋ハルナグラスとちょっと変わった布製品?が売っている地球屋のご紹介をしたいと思います。

旅行に行った際に何かを作るというのはいい思い出になります。

作ったものをたまに眺めながら、どこに行った時に作ったとかどんな旅行だったかをたまに思い出すのも楽しいものです。

お子さんがいれば体験工房やるだけで旅行を楽しんでもらえるのでお子さん連れの旅行ににはぴったりかと思います。

地球屋ハルナグラスのすすめ

ものづくり体験ができるプランが豊富にある

地球屋ハルナグラスではものづくり体験ができるプランが豊富にあります。

事前予約が必要なものや当日の持ち帰りができないものがありますが、20種類以上の体験の中から、自分で好きなのを選ぶことができます。

とんぼ玉から始まり、サンドブラスト、クリアキャンドルとといった一般的なものから作務衣やエプロンの作成といったものまであります。

プランによって時間は違いますが、簡単なものであれば1時間以内に作り終えることができます。

なので気軽に立ち寄って体験して次の観光に向かうのもありです。

大人が行きたい観光地の間に挟むとお子さんも喜ぶと思いますよ。

変わった布製品が売っている地球屋

地球屋ハルナグラスと道を挟んで反対側にある地球屋というお店の紹介をいたします。

何気なく地球屋というところに入ってみたのですが、入り口から圧倒されます。

天井まで続くつるしかざりはまるで布製品の滝のようでした。

どうやらギネス認定もされているようです。

写真を撮ったらSNSにアップということで、私はブログですがブログにアップします。

観光スポットとしても楽しいお店ですので是非立ち寄ってみてください。

浴衣や変わったTシャツなどもあるので興味があるものは立ち寄ったついでに購入してみてください。

小腹が空いたら地球屋パン工房へ

小腹が空いたら地球屋の隣にある地球屋パン工房へ寄ってみましょう。

美味しそうなパンがいくつもあり、試食もいくつかすることができます。

旅行の帰り道にちょっと食べるにはいいので買って帰るのもありです。

私は帰りの車の中で食べました。味も美味しくおすすめです。

まとめ

今回は体験ができる地球屋ハルナグラスをご紹介しました。

体験工房以外にも見たり食べたり楽しめるところがあるので、伊香保に行った際は是非足を伸ばしてみてください。