レトロな街並み、お買い物、きれいな海岸を楽しめる街カイルア

レトロな街並み、お買い物、きれいな海岸を楽しめる街カイルア

今回はワイキキからちょっと足をのばしたところにあるカイルアという街をの紹介をしたいと思います。

ハワイ旅行カイルアの魅力

カイルアのレトロな街並みを楽しむ

カイルアの魅力の一つにレトロな街並みが挙げられます。

カイルアには少し田舎の雰囲気があります。

小さなお店が立ち並んでいて街並みを見ながら散歩するだけでも楽しいです。

そして街のいたるところで鶏を見つけることができます。私はこの鶏も含めカイルアの街並みを楽しんできました。

カイルアに着いて早々に鶏を発見し、堂々と道を横断してる姿を見て海外にいるけれどもどこかホッとした気持ちになりました。

街を歩いていると、時々鶏の鳴き声がしますのでその際はどこで鳴いているか探してみてください。

レトロな街並みならではの物もいくつかあります。

例えばこの電話なんてどうでしょう?私はどことなくレトロ感を感じて写真に収めました。

道を歩いているとポールにちょっと危なそうな日本語が書いてあったり…

これらの物は写真で撮ってもインスタ映えしないとは思いますが、街並み自体は写真映えするものだと思います。

色んな角度からカイルアの街を撮影して楽しむのもありですね。

カイルアで買い物を楽しむ

カイルアには小さなお店がいくつもあります。

置いてあるものは比較的ワイキキであったり、他の場所で買える物も置いてありますが、カイルアならではの物もあります。

是非色んなお店に立ち寄って楽しんでみてください。

カイルアのお店の中にWHOLE FOODS MARKETというスーパーがありますが、独自のトートバッグを販売しています。このトートバッグもお土産であったり自分への購入用としておすすめです。

ちなみに私はこれを購入しました。

ハワイ感もあり、取手も柔らかいロープになっているのでたくさん物を詰めてバックが重たくなっても大丈夫そうです。

入り口付近の棚にまとめて置いてあるのでお立ち寄りの際は是非見てみてください。

そのほかにはカイルアにある古本屋?さんが楽しかったです。英語の書物がぎっしりと棚に詰め込まれていました。

もし家族と出かけて別行動ができるようなら本屋さんで色んな本を見てみるのも楽しいのでお勧めです。

きれいな海岸カイルアビーチを訪れる

カイルアから少し歩くと綺麗な海岸があります。

カイルアのビーチは全米No.1に輝いたこともあるほど綺麗なビーチとの事です。(この後に訪れたハナウマ湾も同じ謳い文句だったような…)

いずれにしても綺麗なビーチであることには変わりありません。

私は海には入りませんでしたが、ビーチの綺麗さを体験してきました。

ワイキキ周辺に宿泊していると水着等の準備があり、なかなか海に入る準備が大変かもしれません。

また徒歩だと30分ほどかかってしまうのでレンタサイクルで訪れることをお勧めします。

私も自転車を借りて行ってみました。自転車も電動自転車が用意してあるお店もあります。

暑い中自転車を漕いで行くのも大変なので積極的に利用しましょう。

私が利用したお店も日本語が堪能で陽気なスタッフがいました。日本語もしっかり通じるのでレンタサイクルを安心して利用してみてください。

お店によっては大きめの自転車しか扱いのない場合があります。

小柄な女性だと乗ることができない場合もありますが、2人乗り用の自転車の取り扱いもあったりするのでまずはお店に入って聞いてみましょう。

カイルアのパンケーキのお店「ブーツ&キモズ」

カイルアには有名な「ブーツ&キモズ」パンケーキ屋さんがあります。


このパンケーキだけを目当てにカイルアを訪れる人もいるくらいだそう。

私も立ち寄ろうと思っていましたが、ちょうどその日は定休日のため立ち寄ることができませんでした。。。


火曜日が定休日のようなので、カイルアを訪れる際は火曜日以外が良いかもしれません。

カイルアでのショッピングの前にトイレの場所を把握

ハワイ全般に言える事ですが、公衆利用できるトイレが少ないです。

トイレに行きたくなった時に探していると大変なので予め探しておけるとベストです。

ツアーのガイドさんはレストランなど利用した際にトイレも使わせてもらうことをお勧めしておりました。

もしどうしてもトイレに行きたくなってしまった場合は先程記載したWHOLE FOODS MARKETというスーパーの奥にトイレがあるのでそこを利用させてもらいましょう。