取り留めもないことでも毎日記事を書ける人ってすごいよね

取り留めもないことでも毎日記事を書ける人ってすごいよね

私もある人のブログを読んでいるのですが、取り留めのないことでも毎日更新できるのはすごいなと感じています。

すごいなと思うと同時にいつのまにか自分が読者になってその人の日常や呟きをたまに観察するようになっています。

毎日何気ないことでも更新すれば読者が増える?のではないかという仮説を立ててみました。

ある意味でとりあえずブログに向かうかという動機付けをそのブログにしてもらったような状態です。

今日はブログネタが思いつかないと思いましたがとりあえず、スマホに向かって思いついたことを書いているのが今の状況

記事を書くための体制に入ってみる

ネタがないと思いつつもスマホのブログ編集画面と向き合うと案外言葉って出てくるもんですね。

この画面さえ開いてしまえばブログ記事更新のハードルの8割はクリアしてしまうのではないかと思うくらいです。

毎日この画面と向き合ってみようかなーと思ってはいますが、書くことが思いつかないとついついスマホゲームとかネットサーフィンに流れてしまう自分がいます。

そんな時は毎日更新しているブログでも読んでみようかなーと思います。

毎日更新しているブログを読むとやる気をもらえる

毎日更新のブログに動機づけられたと書きましたが、自分のモチベーションアップにも購読するブログというのはあった方がいいのではないかと思っています。

それも暇つぶしで読めるような簡単なやつ。

特に支払いも必要のない情報なので気軽にアクセスできます。

そういうものを持っているとブログを継続できるのかなと考えた朝でした。