毎日同じことの繰り返しをしていると感情がなくなってくる

毎日同じことの繰り返しをしていると感情がなくなってくる

このところ会社へ行って帰ってきて1日を終えるということが多く、同じかなとの繰り返しだなと実感しています。

朝起きる→会社→ジム→寝る

基本的にこの繰り返しの生活をしています。

規則正しいと言えばそうなんですが、同じことを繰り返していると昨日も今日も変わらないという感じを受けます。

1日1日の積み重ねと言えばいいのかもしれませんが、日々変わっていっている、成長している実感がないというのも考えものです。

継続は強みだが思考停止してはいけない

とにかく継続するということはどんな世界においても強みになると思っています。

鉄棒にぶら下がり続けることができれば勝手に周りが落ちていく

どんな世界にも言えることかなと思っています。

しかしただぶら下がるだけでは何か足りない。

やはりどうすればもっといいやり方できるのかというのは常に考えなければいけないなと思っています。

人はロボットではなく考えることができる生き物です。やはり頭をつあってあげないといけないですね。

適切なプレッシャーも必要

昨日ソフトバンクの決算発表があって、その中で社長の孫正義さんが、社外取締役だったのファーストリテイリングの柳さんについて、「適切なプレッシャーが大変ありがたかった」と発言があったようですが、適切なプレッシャーというのも必要なのかなと思いました。

決して今の環境がプレッシャーがないというわけではありませんが、自分のやり方に対して反論やプレッシャーがあってこそより良い方法になっていけるのかなと思います。

同時にどこまで行ってもプレッシャーというのはつきまとうのだなとも感じたので、プレッシャー跳ね除けるのではなく、うまく付き合う方法を身に付けることも世の中をわたっていく上では必要かなと思っています。

休日には日常生活から離れたことをしたい

週の中ではできることも限られてしまうので、週末を利用して日常とは違うことをやりたいなと思っています。

まぁ週の中でも時間を作ればできるのですが、まずは週末から。

ゲーム、勉強、バンド、スポーツ観戦

今思いつくのはその辺ですね。

ま、まとめると趣味を充実させるということでしかないのですが笑

趣味を充実させていきたいと思います。