安くて便利でアパート暮らしや子育て世代におすすめなウォーターサーバー「ふじざくら命水」のご紹介

安くて便利でアパート暮らしや子育て世代におすすめなウォーターサーバー「ふじざくら命水」のご紹介

ウォーターサーバーに興味があるけど実際のところどうなの?
ウォーターサーバーを使い始めたはいいけどすぐに使わなくなってしまうんじゃないか?
私もウォーターサーバーを導入する前は上記のような疑問を持っていました。

おうちでの生活時間が長くなる昨今、生活の質をあげるウォーターサーバー「ふじざくら命水」についてご紹介したいと思います。

ウォーターサーバー導入を迷っている方におすすめなウォーターサーバーの便利な使いかた

ウォーターサーバーは単にきれいな水が飲めるというだけの利用用途にとどまりません!
私も使ってみるまでは運動する人が自宅できれいな水を飲むために使うんじゃないの?とか意識高い系の人がわざわざ水にお金を出して買うやつだよね。とかそんな印象を持っていました。

知人の勧めもあってウォータサーバーを置いてみたらびっくり。その便利さに驚きました。いろいろ調べてみた結果、今回ご紹介するふじざくら命水を選んで大満足でした。

便利な使い道は主に下記のようなケースです。
  • シンプルにきれいな水をそのまま飲む
  • 炭酸水を作って本格的なレモンサワーを自宅で楽しむ
  • カップ麺やインスタント味噌汁をウォーターサーバーの熱湯で手軽に作る
  • カルピスを作って飲む
  • お茶やコーヒーを作る
  • ダイエット
  • 赤ちゃんのミルクづくり

ウォーターサーバーのきれいな水をそのまま飲む

シンプルですが、のどが渇いたときに飲むものがない!という場面もよくあると思います。

お風呂上りや夏の暑い日に冷えた水があると本当に助かります。特に一人暮らしで飲み物を用意するのがめんどくさいときにはとっても助けられます。

炭酸水を作って本格的なレモンサワーを自宅で楽しむ

お酒が好きな人にはレモンサワーを作って楽しむ方法もおすすめです。ただこの方法は別途最近はやりの炭酸水を作る道具が必要なのですが、個人的にはとってもおすすめ。お得に自宅で本格的なレモンサワーが楽しめます。
(後ほど紹介するカルピスを作って飲むという方法の応用でカルピスサワーを作る方法も!焼酎を割ればお酒に!なって大人も子供も楽しいですね。)

サワー系が苦手な人は焼酎の水割りに使ってもいいかもしれませんね。
導入を検討しているけれどなかなか旦那さんの理解が得られないという方は「お水がきれいだとお酒がおいしくなるよ!」という方向で導入に乗り気ではない旦那さんにプレゼンをしてみてはいかがでしょうか。

カップ麺やインスタント味噌汁をウォーターサーバーの熱湯で手軽に作る

一人暮らしの人やめんどくさがりの人にとってもおすすめなのが、カップ麺やインスタント味噌汁をウォーターサーバーのお湯を使って作る方法です。

最近は電気ケトルなどすぐにお湯を沸かすことができる機器がありお湯を沸かすことがさほどめんどくさくなくなってきてはいるものの、私のようなめんどくさがりにはすぐお湯が出てきてほしい。でないと作るのをあきらめてしまうことがあります。

そんな時にはウォーターサーバーのお湯を使って作るととても便利です。ふじざくら命水は熱湯が出る機能も付いているのでとても便利です。

お子様が喜ぶカルピスを作って飲む

水といえば、カルピスを作ることを思い浮かべますよね。

子供も楽しめますし、自分の好きな濃さでカルピスを作れるというのはとっても魅力的です。子育て世代にも便利でしょう。

子供が学校から帰ってきた後のおやつのお供や、夏の暑い時期の水分補給にとっても便利です。お友達が遊びに来た時もいっぱいカルピスを作ってみんなに提供できてお子さんもきっと喜ぶでしょう。
そのまま水を飲める機械があるだけでも、子供たちからは人気の的間違いなしです。笑

ウォーターサーバーでささっとお茶やコーヒーを作る

カップ麺やインスタント味噌汁の利用ケースと似ているのですが、お茶/紅茶/コーヒーなどを入れる際にもとても便利です。わざわざお湯を沸かす必要もないので、急な来客があったときや朝の忙しい食事の準備にあるととっても便利です。朝は数分でも重要なので本当におすすめです。

ダイエットのおともにきれいな水を飲む

水ダイエットとという言葉もありますが、ダイエット全般に活用できるのではないかと考えています。脂肪燃焼系のドリンクを作ったり、青汁を溶かして飲んだり、炭酸水を作って飲んだり。いろんな用途に使えると思います。
運動した後にさっと水を飲むのもあり、熱いお風呂でしっかり汗をかいてデトックスした後にきれいな水を体に流し込むのもありです。

子育て世代に便利な赤ちゃんのミルクづくり

これは本当に便利です。1日に何回も作るミルク。水もきれいな水を使って育てたい。
そんな方にもウォーターサーバーはお勧めです。ふじざくら命水ならお湯を出すこともでき、水もきれいなためミルクづくりには最適です。夜中に赤ちゃんが起きてもさっとミルクを作ることができます。
市販のペットボトルの水の購入は持ち運びも大変で、ペットボトルのごみも大量に出てしまいます。
お片付けの面も含めてウォーターサーバーはお勧めです。
子育て世代のパパさんたちもぜひ導入を検討して大変な育児をママとともに頑張ってください!

ふじざくら命水のご紹介

「ふじざくら命水」はシリカやバナジウムなど天然ミネラル豊富な富士山の天然水(使い切り容器)と 国産ウォーターサーバーをお届けする宅配水サービスです。
宅配をしてくれるため重たい水を運ぶ必要もありません。

月額3,541円〜(税込)(プラン利用・9L1セット(2箱)の場合) 500mlあたりの金額は約68円のためとってもお得です。持ち運び(宅配)をしてくれるのことを考えるとさらに割安といえますね。

お水の安心

採水した天然水は食品の国際安全基準「ISO22000」を取得したオートメーション工場で製造。 徹底した衛生・品質管理だからこそ、赤ちゃんからご年配の方まで安心してお飲みいただけます。

しっかり基準をクリアしている安心感と、 毎日体に入れるものだからこそこだわりたいところですね。安心なお水がお手頃に買えてしかも便利なので本当に一度お試しいただきたい。

ウォーターサーバーの安心

国産サーバーを採用。ボタン式で操作しやすく、サーバー内部を清潔に保つ自動クリーニング機能や チャイルドロック機能を搭載。温度調整は4段階+省エネモード。
子育て世代が使う際にお湯でのやけどは気になるところです。チャイルドロック機能がついているので安心してご利用いただけますね。

長く使っているとサーバー内の汚れが気になったり、お手入れ方法も気になるところですが、自動クリーニング機能が付いていて安心です。私が使っているものも深夜にクリーニングが実施されています。

もしもの時の安心

天然水の容器(バッグインボックス)にはコックが標準装備されているので、 サーバーに接続しなくても簡単に注ぐことができます。 キャンプなどのアウトドアはもちろん 災害用の備蓄水としても安心してご利用いただけます。

昨今いたるところで災害の話を聞きます。地震や洪水、異常気象などいざというときに古くて使えない水がでは困ります。定期的に水を届けてくれるサービスなのでずぼらな私でも知らず知らずのうちに災害対策にもなっています。
ウォーターサーバーの意外な使い道で私もこんな使いかたがあったのか!と驚いています。浄水型のウォーターサーバーでは備蓄用にはならないのでそういう面からもふじざくら命水はお勧めです!常温であれば機械なしでも使用することができます。

便利でお買い得で、いざというときの備えになる。よく考えてみれば私の生活になくてはならないものになっているのかもしれないですね。

納得のウォーターサーバーお試し体験

使い勝手が心配。契約しても使わなくなってしまうのではないかという方。今なら解約無料キャンペーンもやっているようです。
私も最初は使わなくなってしまうのではないかを思っていましたが、便利なのであっという間に水を使ってしまいます。ぜひ試してみてください。