IKEAの電動ドリル工具セットが使いやすい

IKEAの電動ドリル工具セットが使いやすい

IKEA で売っている電動ドリルと工具セットがとても使いやすいのでご紹介したいと思います。

IKEAの電動ドリルセットのコスパがすごい

価格が安い

ドリルは高いイメージがありますが IKEA のものであれば安く購入することができます。

IKEA で売っている電動ドリルと工具のセットは金額もとても安くなんと3000円ほどで購入できます。

IKEA イケア FIXA スクリュードライバー/ドリル リチウムイオンバッテリー a30232904

安いですが使ってみた感覚としては特に問題ありませんでした。

通常、ホームセンターに行ってドリルを購入しようとしたら1万円ほどはしてしまいますのでいかに安いかお分かりいただけるかと思います。

IKEA家具の組み立てにも使える

新生活を始めて IKEA で買い物をした方にも是非オススメです。

IKEA の家具は自分で組み立てる方式になっているので工具セットがあるととても簡単に組み立てることができます。

なくても組み立てることはできますが少し大変です。

ネジを締める時などはドライバーを使って回さないといけないので手が痛くなることもあります。

そんな時にこの電動ドリルを使うと簡単にネジが締まります。きれいにねじをとめることができるのである種快感も感じます。

ドリルは替えの歯が沢山あり、ネジの種類にもたくさん対応しています。

充電することで使うことができるので使いたい時は充電をして使いましょう。

もしうまくねじが入らなかった時は逆回しにすれば簡単に取り外すことができます。

IKEAの大きな家具だと細かな部品も点数が多くなる場合があるのでドリルを持っていないお父さん、旦那さんはIKEA家具を買う際には合わせて買うようにしましょう。組み立て効率が全然違います。

DIYにも使える

一つ持っていると IKEA の家具の組み立て以外にも使えるのでとても便利です。

日曜大工する程度であれば問題なく大活躍してくれるでしょう。

ねじを木に止めるときにうまくとまると楽しくて、思わず日曜大工も始めてしまいそうなります。

女性も扱える使いやすさ

重さについてはそんなに気にならない重さです。なので長時間作業しても特にどこかが痛くなるということはありません。

女性でも使いやすいものになっていると思います。

むしろドライバーなどでネジを締めるより簡単にできるので女性にもオススメです。

まとめ

以前からドリルはほしいと思っていましたが、金額が高くなかなか手が出せないでいました。

IKEAにいって安く販売していたので購入してみたところ大満足でした。無くても何とかなる場合もありますが、硬い木材にねじをきれいに止めるのは非常に苦労します。腱鞘炎になりそうなほどドライバーを使って回さなければいけない場合もあり、ひとつあるとほんとに便利なのでぜひ購入を検討してみてください。

IKEA イケア FIXA スクリュードライバー/ドリル リチウムイオンバッテリー a30232904