かっぱ寿司でオススメのメニューはサラダ軍艦!

かっぱ寿司でオススメのメニューはサラダ軍艦!

タイトルの通りこれからサラダ軍艦がいかに美味しいか、いかにみなさんに食べていただきたいかを今回の記事で伝えられればと思っています。

私自身もサラダ軍艦を社会人になるまで食べた事がありませんでした。

そもそも寿司屋さんで魚以外がのっている寿司は邪道と考え、注文したことすらなかったのですが、ある日を境にサラダ軍艦に惚れ込んでしまったのです。

かっぱ寿司は長野県発祥

私も長野県出身なのですが、かっぱ寿司が長野県発祥の回転寿司チェーンだということは知りませんでした。 今では横浜のランドマークタワーに本社を構えるほどまで大きくなった企業が長野県発祥とは誇り高いものです。かっぱ寿司が長野県発祥の回転寿司チェーンだということは知りませんでした。

今では横浜のランドマークタワーに本社を構えるほどまで大きくなった企業が長野県発祥とは誇り高いものです。

かっぱ寿司という名前の由来ですが、ベルトコンベア上を流れていくお皿が川の中を流れるカッパの頭のお皿に見えたからということのようです。

。。。?創業者はかっぱ見たことがあるのか?

長野県で注文されるメニュー1位サラダ軍艦

そんな長野県発祥のかっぱ寿司ですが、長野県で人気なメニューがサラダ軍艦です。

私も社会人になって会社の人に勧められて始めて食べました。おごるから試しに食べてみてと言われ、期待せずに食べてみました。

その時の衝撃は今でも忘れません。

世界の見え方が変わるとはこのことです。私の中で回転ずしに行ったら食べたいメニューランキング1位の座に鎮座しておられたサーモン閣下を見事に抜き去りサラダ軍艦が圧倒的1位が誕生した瞬間でした。

絶妙に酢飯と絡み合うマヨネーズベースのソースと噛んだ時に弾力のあるタコ。それを海苔で巻いた軍艦形式で提供してくるかっぱ寿司。

長野県ではサラダ軍艦のみを大量にお持ち帰りをする人がいるのだとか。

長野県ではサラダ軍艦が1位ということはまだまだ他の県の方々にはサラダ軍艦のおいしさが認知されていない可能性があります。

私のように邪道だと考え始めから選択肢からはずれてしまっている人がかなりの数存在しているのではないか。この方々にはぜひ一度味わっていただきたい。そのために私は今回の記事を書いています。

他の回転すしチェーンのサラダ軍艦

かっぱ寿司のサラダ軍艦のおいしさを知ってしまってからの私はほかの回転ずしチェーンのサラダ軍艦を食べあさりました。

しかしサラダ軍艦の戦いにおいてかっぱ寿司に追随できるチェーンは今のところ見つかっていません。

最後に

ぜひ一度かっぱ寿司のサラダ軍艦を食べていただきたいです。

かっぱ寿司に出かけられた際は長野県ではサラダ軍艦が一番人気なんだよという雑学を披露するチャンスでもあります。ぜひ一度頼んでいただき味わっていただければと思います。

あなたの寿司に対する世界観も変わってしまうかもしれません。