ご飯がおかわり無料!やよい軒のすすめ

ご飯がおかわり無料!やよい軒のすすめ

皆さんは定食屋チェーンのやよい軒をご存知でしょうか?

見たことはあるけど入ったことはない!という方にぜひオススメしたい定食屋です。

今回はやよい軒の魅力について記載していきたいと思います。

やよい軒の魅力

ご飯がおかわり無料!!

タイトルにも書かせていただきましたが、ご飯のおかわりが無料でできます。

定食といえば主菜の次に大切なのがお米です。

美味しい定食であればいくらでもご飯が食べられるという方も多いのではないでしょうか?

定食屋では大盛りを頼むけれど、物足りない。

学生で食べ盛りだからいくらでもご飯が食べられるという方には特におすすめです。

家族で出かけた時もご飯の量を調整できるので、便利です。

ご飯のおかわりに関しては自分で盛りにいくスタイルなので、自由に調整できます。(取りすぎて残してしまうのは勿体無いので、自分の食べれる量で調整しましょう。)

漬け物取り放題!しかもおいしい!

お店に入ると水と一緒にさりげなく運ばれてきた漬け物。

食後に食べてみたのですが、これだけでもご飯行けるのではないかというおいしさでした。

あったかいお茶も用意してあるので、食後にお茶をすすりながら、漬け物を食べる時間はなんとも穏やかな時間でした。まさに一服。

漬け物はやよい軒に行けばどのメニューを頼もうと食べられるので、ぜひ味わってみてください。

定食としての定番メニューが揃っている

健康志向の定食屋に入ると、食べたいものがなかったりしますが、やよい軒は定番である定食が揃っています。

焼肉定食、唐揚げ定食、サバの味噌煮定食、ホッケ定食などなど。

一般的な定食を食べたいという場合にはおすすめです。

一般的なメニューが揃っているので、もしお昼に迷った場合はとりあえずやよい軒を探してみるのもありです。

食券先払い形式の気軽さがいい!

これはやよい軒に限った話ではないですが、個人的には食券前払い形式の食事どころの方が気楽で良いです。

食べ終わった後にすっと定食屋を出ることができるので、急いでいる時も大変助かります。

そういった意味ではサラリーマンにとっても使いやすい定食屋だと思います。

今回食べたメニュー

焼肉定食がおいしい!

今回私は焼肉定食を食べました。

ニンニクが効いていてとても美味しく、タレがしっかりお肉とモヤシに絡んでいました。

タレがしっかり絡んでいるので、もやしだけでもご飯が進む進む!といった感じで大盛りのおかわりをして、大満足でした。

どのメニューもいいですが、迷ってしまった場合は焼肉定食をおすすめします!

まとめ

今回はやよい軒のおすすめをしました。

定食が美味しく、漬け物が付いていて、ご飯がおかわり無料なのでぜひ皆さん、家族ご友人などのいろんな人とご利用してみてください。