サイゼリヤ飲み会をしてみた感想とおすすめポイント

サイゼリヤ飲み会をしてみた感想とおすすめポイント

高校生時代にサイゼリヤを利用していたという人も多いのではないでしょうか。

リーズナブルに食事を提供してくれるので、高校生の放課後にはなくてはならない存在のサイゼリヤ。

私自身は田舎で育ったので都会に出てくるまではサイゼリヤという存在事態知りませんでした。

そして大人になった今、友人と久しぶりにサイゼリヤに行ったのですが、今回は食事より飲み会に比重を置いてサイゼリヤを利用してみました。

結論とすると、「とにかく安い!!」

数種類しかお酒の種類はありませんが、飲めればいいという方にはとてもおすすめです。

今回はサイゼリヤで飲み会をしてみた感想とおすすめポイントを紹介したいと思います。

サイゼリヤで飲み会をしてみた感想とおすすめポイント

料金がとにかく安い

サイゼリヤといえばリーズナブルにイタリアンを食べられるレストランとして有名ですが、お酒も安いです。

ワインのボトルが1,500mlで1,080円という驚きの安さです。

4,5人のグループであればボトル一本で足りてしまいます。

ここまで安いと宅飲み感覚に近いですよね。

なおかつ片付けはやってくれるのでとにかく安くて便利です。

食事の金額についてはご存知の通りやすいためおつまみも安く済ませることができます。

1品400円くらいで食べられるのでしっかり食べても安いです。

今回簡単な飲み会をやってみたのですが、5人で通常の飲み会1回分くらいの金額で済みました。4,500円くらい。一人当たり1,000円いかずに飲めた計算になります。

大学生など、時間はあるけどお金がないけど楽しいことがしたいという人にはおすすめです。

サイゼリヤ側はそういった使い方はすすめてないかもしれませんが…

節度は守って楽しみましょう!

サイゼリヤ飲み会というワクワク感

サイゼリヤ飲み会やってみない?

と言われた時のワクワク感があります。

普通の飲み会に飽きてしまったら是非提案してみてください。

おっ!いつもと違った斬新な企画だねー!と驚かれることでしょう。

企画もワクワクして金額も安いので参加ハードルは低いです。

是非企画してみましょう。

お酒が飲めない人でも楽しめる

サイゼリヤで飲み会を開催することで、お酒を飲めない方でも参加することができます。

通常のお食事感覚での参加も可能なので、お酒が飲めない方にも嬉しい企画になるでしょう。

サイゼリヤ飲み会を行う際の注意点

大人数の開催は厳しい

もともと居酒屋ではないので大人数での飲み会には向いていません。

小規模に集まって少しお酒も欲しいという場合に利用しましょう。

お酒の種類は少ない

居酒屋ではないので当然ですが、お酒の種類は少ないです。

ワインの赤白とビールくらいなので両方とも飲めない方は楽しめないかもしれません。

あまり騒げない

何度も申し上げますが、居酒屋ではないので酔って大きな声を出すと周りのお客に迷惑をかける可能性があります。

また店員にも迷惑をかける可能性があります。

ほどほどに飲む程度に楽しみましょう。

まとめ

今回は、サイゼリヤ飲み会をやってみた感想とおすすめポイントを記載しました。

少しお酒を入れつつ会話を楽しむのであれば、リーズナブルに楽しめますのでかなりおすすめです。

気軽な友達と話したい時は高校時代に戻ってサイゼリヤで楽しむのもいいかもしれません。

今度は片手にあと酒を持って大人な放課後を過ごしてみてください。