ネスレ ゴールドブレンド バリスタをおすすめする3つのポイント

ネスレ ゴールドブレンド バリスタをおすすめする3つのポイント

コーヒー好きな方の為にバリスタの紹介記事を記載いたします。

毎朝、コーヒーを飲みたいのに淹れる時間がない。コーヒーを淹れるのがめんどくさい。家族からコーヒーを淹れてほしいと頼まれて毎回お湯を沸かして作っている。

コーヒーの楽しみ方は人それぞれあると思いますが、私がすごく気に入っているバリスタを使えば、簡単にコーヒーを淹れることができます。

ネスレ コーヒーメーカー ネスカフェゴールドブレンド バリスタ シンプル HPM9636PW ピュアホワイト
created by Rinker

お家でお店のようなコーヒーを淹れることができる

バリスタを使うとお店で淹れてくれたようなコーヒーが作れます。特にカフェラテは牛乳を少量マグカップに入れ、スイッチを押せばフワフワの泡のあるカフェラテを作ることができます。

誰でも簡単に作ることができるので、コーヒーを頼まれても作るのは楽々です。逆に家族に頼んだ時も特に嫌がらずに引き受けてくれます。(これは家族によるかもしれませんが。。。)

時間をかけずにコーヒーが作れる

バリスタはの使い方は簡単です。機種によって扱い方が違いますが、基本的にボタンをポチポチ押せばコーヒーを作ることができます。

忙しい朝にもボタンを押してセットしておけば勝手に作ってくれます。実際に作っている時間も2分もかからない時間なのでバリスタの前で作られているところを見ていてもあっという間に完成します。

時間がかからずに作れるというのは非常にありがたいです。コーヒーを淹れるまでに時間がかかるとどうしてもコーヒーを飲むことを諦めてしまいがちです。手軽にすぐできるという点において私も非常に気に入っています。

1杯当たりの単価が安い(コスパがいい)

バリスタで使うコーヒーの金額は750円ほどで購入できます。商品の表記上は32杯分くらい作れるということなので1杯24円ほどでコーヒーが飲めるという計算になります。

また私の一番のおすすめポイントが、本体のコーヒーメーカーの金額が安い!ということです。本体金額は安いもので3,000円で購入できます。

私が購入したこの機種は3,000円以内で購入でき、今まで不満を感じたことはありません。

先ほどの1杯の金額に上乗せしても、飲めば飲むほどお得という計算になります。

お父さんへのプレゼントにもピッタリの価格帯だと思います。ぜひバリスタを買ってお父さんにコーヒーを淹れてあげてください。きっと喜びますよ。

まとめ

今回はバリスタについてご紹介しました。私も毎朝時間がない中でもコーヒーを飲むことができているのはバリスタのおかげです。本体金額も安いのでコーヒー好きな方はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

お客さんが自宅に来た時もマグカップさえあればコーヒーを手軽に用意できるのでお勧めです。

ネスレ コーヒーメーカー ネスカフェゴールドブレンド バリスタ シンプル HPM9636PW ピュアホワイト
created by Rinker