SuperVIVAHOMEスーパービバホームへ行ってきたよー

SuperVIVAHOMEスーパービバホームへ行ってきたよー

皆さんはスーパービバホームというホームセンターをご存知でしょうか。

とにかく大きくてここに行けば大抵のものは揃います。賃貸住宅に住んでいて壁に穴をあけられないので簡易的な柱を作って部屋をいろいろいじっていた時には大変お世話になりました。

お近くにスーパービバホームがある方は休日の暇つぶしもできるので恵まれていますね、

今回はそんなスーパービバホームにまだ行ったことのないという方にぜひ知ってほしいということで行ってきた感想と紹介記事を記載したいと思います。

とにかく品揃え豊富

スーパービバホームはとにかく品揃えが豊富です。探し物があったらとりあえずここに来てみるのもありだと思います。最近はネットの発展もあり、近所に販売しているお店がなくても購入できますが、今すぐほしいといった場合には店舗に足を運ぶ必要があります。

スーパービバホームへ行けば、何かしらあると私は信頼を置いております。

ピンポイントですが、木材を買う場合も自分のオーダーに合わせた長さ、形が欲しい場合があるかと思います。(ないかもしれませんが。。)

DIYなんかをする人はそういった要望に応える夢のような場所となっております。私も簡易的な柱を作ってそこにギターを飾っていました。

品揃えが豊富にあるので様々なニーズに応えてくれます。なので目的がないときでも遊びに行ってしまうことはありますね。

ペットを見て癒されることができる

「ぺ」が隠れちゃってますね。。。

スーパービバホームにはペットコーナーがあります。

まずは買い物をする前にペットコーナーに寄ることが多いです。賃貸住宅に住んでいるとペットを飼いたいけれども禁止されていて飼えないという方もここでペットを見て癒されることができます。

親子連れでスパービバホームへ訪れるときも、お子さんにペットを見せてあげるときっと喜ぶでしょう(ねだられてしまうかもしれませんが。。)

フードコートがあり1日中楽しめる

スーパービバホームはかなり大型の店舗であるため食事スペースもついています。フードコートも併設されていたりするので、お子さんが疲れてしまったときはここで休憩しましょう。

また広すぎるのでゆっくり見て回りたいときの休憩スペースにもなり便利です。

しっかり買い物をするためにもフードコートで英気を養いましょう。

半分アトラクションのようなお店

私個人としてはスーパービバホームは半分アトラクションのようなお店だと考えています。(行き過ぎた考え方かもしれませんが笑)

とにかく大きくて広くて品揃えが豊富です。誰がこんなに商品作っているのだろうという疑問さえ浮かんできます。ものにあふれた現代社会。消費をすることでしか満足感を得られないのか。と自問自答

一日いても飽きることはないでしょう。スーパービバホームにご招待していかに楽しんでもらうかを研究したいくらいです。

お店が大きいデメリットも

お店が大きく、品ぞろえが豊富である一方、ちょっとした買い物の際めんどくささを感じるかもしれません。例えばガムテープだけほしいというときはお店の奥まで進んでいかないといけないというデメリットがあります。

しかしデメリットを上回るメリットがあると確信しています。

最後に

今回は大型ホームセンターのスーパービバホームをご紹介しました。買い物しなくても楽しい場所なので近くにある方や、近くを通りがかった際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。