WordPressと独自ドメインでブログ40記事を書いた結果

WordPressと独自ドメインでブログ40記事を書いた結果

10記事ごとにブログ運営報告を書いてますが、50記事くらいからはもう少し書き溜めた結果を書いていきたいなと思っております。

というのも10記事ごとに更新していくと10分の1記事は運営報告になってしまってメインがなんだかよくわからなくなってしまいそうなので。。。

まあブログのコンセプトが雑記なのでそこまでこだわることはないのですが。

ではWordPressと独自ドメインでブログ40記事を書いた結果を記載していきたいと思います。

WordPressと独自ドメインでブログ40記事を書いたときのPV数

前回30記事を書いた時点ではPV数は0でした。

このブログを読んでいる人が自分しかいないという状態なので自分専用のノートと同じ状況でした。

それはそれで妙な楽しみを覚えているのですが、そろそろ誰かに見てほしいという気持ちも出てきております。

ブログのジャンルは先ほども書きましたが雑記ブログを運営しております。今回40記事を達成したのがブログを再開してから3週間ほどという自分としてはハイペースでの更新となっております。

だからこそ数か月後のPV数には期待したいという気持ちで記事を書いております。

そんな状況ですが1か月足らずで40記事を更新した場合の1日のPV数はなんと

なんと1~2PV!!

これは私にとって大きな進歩です。第三者にブログが認識された!やったー!

それにしてもどうやって辺鄙な場所にあるこの記事を見つけたのでしょうか。不思議でなりません。

たまにアメリカからのアクセスがありますが、もしかして人じゃなくてロボットじゃないよね?血が通ってる人が見てくれているよね汗というのが現状です。

今後の課題

30記事を書いたときに今後の方針として文字数を多く書けるようにしたいと宣言させていただきました。それから10記事ほど更新してきましたが、少し多くできているかなという感じです。

今の作成方法だととにかく書くべきことをひたすら書いているので最終的に文章を見たときにまとまり感がいまいちという感じがしています。

まずは骨組みを作って論理構造作り上げてから内容を肉付けしていくという方法をとっていきたいと思います。同時に先輩ブロガーの論理構造(骨組み)のところに注目してわかりやすい記事をどんどん真似していきたいと思います。

次は節目の50記事に到達する(予定)なので節目に到達出来たらどうなっているのかまた運営報告したいと思います。

もし数か月経ってこの記事を見ている方がいれば、現在の私は大喜びしますので。なんだか未来日記みたいですね。そういった楽しみを見つけながら更新頑張っていきたいと思います。

続き