ジムに通いはじめたんだけど、ランニングマシンって効果あるのだろうか?

ジムに通いはじめたんだけど、ランニングマシンって効果あるのだろうか?

以前にも(半年以上前)決意表明をしている記事をアップしたのですが、その後続かず…

また気持ち新たにジムで緩んだ体を鍛え直そうと計画しております。

今回こそはうまく行きそうという根拠も実績もないところから湧いてくる自信をブログに書き殴っておきたいと思います。

ジム以外の施設も充実している

場所まで言うと個人を特定されてしまうと思うので濁しますが、今回のジムはジム以外の施設が充実しています。

半分スーパー銭湯みたいな感じなので、寛ぐスペースがあったり、もちろん漫画もあったり料理も食べられるということで、仕事帰りに運動をしてお風呂に入って少し休んで帰るということが出来そうです。

漫画と食事が出てきている時点で、運動する気ないだろ?というツッコミが入りそうですが、本当にいいジムだと思ってます。

ジムに行って体を鍛えるぞ!!といってジムに行く準備をして運動するより、生活リズムの一環として運動を取り入れられそうな感じがしています。

この雑記ブログを見て貰えばわかると思いますが、本当に雑記です。

ブログと同じようにあまり気張りすぎない方が長く続く性格なのかなと思ってます。

最悪運動できなくてもいいやという感じで緩く続けていきたいと思います。

ランニングマシンって効果あるのか?

ジムに行きはじめて疑問に思ったことが、ランニングマシンって本当に効果があるのだろうかということです。

ジムでの運動は筋トレもしようとは思いますが、メインではランニングマシンを使おうと考えています。

どうせやるなら効果のあることをしたいと思うのが人間の嵯峨です。

周りを見渡してみる。

ランニングマシン使ってる人でシェイプアップされてる人ってあんまり見たことない…

みんな体を絞りたくてランニングマシンに乗っているのにあんまり痩せてない。

諸先輩方はもうランニングマシン歴長いはずなのに…

まぁ私みたいな人がいっぱいいるんでしょうね。

ジムの準備がめんどくさい問題

ジムに通う際に1番の難所がジム用品の準備だと思っています。

ジャージ、シューズ、タオル

洗濯して用意して家を出るこの一手間がジム通いをやめてしまう原因の1つではないかと推察しております。

このニーズを解消する事業展開を誰かお願いします。

ジャージのレンタルもいいかもしれませんが、1番の難所はクリーニングされてても人が汗をかいて使ったジャージを使いたくないということ。

自分のジャージを洗って使える状態にしてくれるサービスコミコミプランならうまく行くのだろうか?

月額料金据え置きなら考えてしまうかも。

ご検討ください。

就職してからろくに運動してこなかったツケを返済

最近周囲からも遠回しにに太った?ということを言われるようになりました。

好きなものを食べて運動しない生活を続けていれば、納得の結果です。

これからどこまで運動が続くかわかりませんが、体に変化があったらブログでも起こしてみようと思います。