海外旅行行くならポケットWi-Fiをお忘れなく

海外旅行行くならポケットWi-Fiをお忘れなく

いよいよ年末感漂ってきましたね。

年末年始で海外旅行へ行く方もいらっしゃると思いますが、その際には是非ポケットWi-Fiのレンタルもお忘れなく。

スマホとインターネット環境があれば海外旅行もなんとかなる

便利な時代になったもので、スマホとインターネット環境があれば海外へ行ってもなんとかなります。

英語が話せなくても、翻訳してくれるサービスはいくらでもありますし、どこかへ行きたい時もスマホで調べることができます。

異文化で分からないことがあればインターネットに情報が載ってます。

私がハワイに行ったときにはチップの相場感であったり、チップ渡し方を調べたりしました。

宿泊先のホテルにもWi-Fi環境が整備されていたりしますが、出先で道に迷った時などには非常に心強いツールです。まぁこんなこと言わなくても皆さんご存知とは思いますが。

なので海外旅行へ行く際にはインターネットが使えるようにポケットWi-Fiをレンタルしていきましょう。

空港で受け取れるポケットWi-Fi

テレビCMでも宣伝しておりましたが、私が海外旅行入った際に使ったのがイモトのWi-Fiです。

これなんでイモトのWi-Fiって言うんでしょうね。

他に知っているのも特になかったので、事前にインターネットで申し込みを行いました。

実際のレンタルは空港で行います。手続きに関しては時間はかかりませんが、スマホの設定があるので少し早めにいくと無難です。

とは言っても、設定自体は旅行先についてからでも全然大丈夫ですが。

イモトのWi-Fiは簡単に設定できる

もし旅行先に着いて、すぐに使いたいという場合は国内で設定してしまいましょう。

設定手順などもスマホのOSの種類ごとに画面の変遷画像付きで解説されており非常にわかりやすく設定自体も5分もあれは完了します。

空港でぽちぽちと設定してしまいましょう。

追加のデータ通信量も簡単に申請、使用できる

イモトのWi-Fiですが、もし海外でデータ通信量を使いすぎてもすぐにその場で追加することができます。

ポケットWi-Fiについている、QRコードを読み込んで、画面上で追加ボタンを押すだけで通信量を追加できます。

海外旅行でどれくらい通信量を使うかわからないという方もとりあえずレンタルしておいて、必要に応じて追加で払うということが可能です。

私も海外についてポケモンGOをやりまくっていたら、通信の上限に行ってしまい焦りましたが、すぐに追加できたので不自由はありませんでした。

ビジネスで海外行く人には必須のポケットWi-Fi

私はまだビジネスで海外へ行ったことがありませんが、海外へビジネスを行う人にも必須のアイテムでしょう。

国内の出張でも必要な場合があるので、海外でもあると便利です。

いざという時にも使えるので、レンタルしていきましょう。

イモトのWi-Fiの使用料金について

料金も短期間で有れば比較的安く使えます。

通信量や渡航先にもよりますが、1日1,000円ほどで使いたい放題プランを使用できます。2019年12月現在

キャンペーンなどで安くなる場合もあり、ちょうど今もキャンペーン中のようです。

実際にはホテルなどではWi-Fi環境が整っていたりするので、それを使えば良い場合もあるので、旅行での使用頻度に応じてプランを選択します。

わからない場合は少なめの通信量プランで契約して、現地で使った量に応じてその場で追加するという方法もあります。

私はそうしましたが、特に不便もなく使うことができました。

ただし長い期間滞在する予定でインターネットも使用すると言った場合は、思った以上に高額になることもあるので注意が必要です。

Wi-Fiルーターの返却は楽々

レンタルしたポケットWi-Fiの返却に関しても空港のポストに投函する方法で返却できますし、後日改めて宅急便で返却する方法もあります。

私は不備があったらいけないので空港にある専用のスペースで職員の方に渡して返却をしました。

返却自体は楽ですが、返却する前に、海外渡航前に設定したスマホの設定を元に戻しておいてください。

こちらも設定手順を逆に戻していけばいいだけなので簡単です。

ネットの口コミを見るとなかなかの辛口評価

私自身はイモトのWi-Fiに関して使えなかったとかは特に感じなかったのですが、ネットの評価を見るとなかなかの辛口コメントが見受けられます。

個体差というのもあるのでしょうか。

動画とか見てしまうとすぐに通信制限がかかってしまうと思うので、その辺の認識違いかもしれませんね。

海外に行く際にはポケットWi-Fiのレンタルをお忘れなく

イモトのWi-Fiに関しては口コミでは不安な部分もありますが、いずれにしても海外でポケットWi-Fiがあると非常に便利です。

また何かあったときにはすぐに調べたりできるので、お守りのような存在にもなります。

是非旅行準備の際にはレンタル事前申し込みもお忘れなく!!