運営報告 WordPressと独自ドメインで1ヶ月ブログを更新した結果

運営報告 WordPressと独自ドメインで1ヶ月ブログを更新した結果

ブログを1ヶ月更新したらどんな結果があるのか?

そんな疑問を持たれる方も多いと思います。特に副業など、収益化を狙ったブログ運営の方は気になる疑問かと思います。

結論から言うと1ヶ月程度では何も起きないということ。変化という面では自分自身の変化が多少あったように思います。

今回は1ヶ月ブログを運営してきた結果を記載いたします。

同じような境遇にいる方の参考になれば幸いです。

雑記ブログをを1か月運営してみた結果

ブログへのアクセス数

他のブログも見ると実に様々な運営報告がなされています。

1か月で何万PV達成だとか、簡単に数万円稼げます!とか。

しかし実際はそんなに甘くない!!

私のやり方が悪いという批判もあるでしょう。雑記ブログだからダメなんだよということもあるでしょう。

しかしそんなうまい話には気をつけたほうがいいです。そうやって集客をするための謳い文句です。お客さんを集めて情報商材を売りつけるか、PV数を稼ぐためのお化粧です。

とまぁうまく行っている人の妬みはこれくらいにしておいて、私のブログはどうかというほとんど人が見にきていません。

1日に1PVあるかないかです。そんなもんです。しかしこれは覚悟していたことなので、もうしばらく更新は続けていこうと考えております。

これも全ては先人のブロガーのおかげです。始めた頃は人が来ないという情報を書いていてくださったおかげで、私も頑張れます。

とにかく続けること。それを目標に今は頑張っていきたいと思います。

新しい知識が身についた

運営1か月と申し上げましたが、このブログ実は一年前から存在していました。

作り上げるところまではすでにやってあったのですが、数記事書いて更新をストップしておりました。

一年ぶりに重たい腰を動かして更新を始めたのですが、知らないことばかり。

例えばグーグルマップの埋め込み方であったり、ライティングの方法であったり。

ブログ運営というのは本当に学ぶことが多いと実感しております。だからこそ何かを始めたいと思っている方には是非お勧めしたいです。

ブログのことを学ぶだけで仕事に応用できることはいくらでもあります。まぁブログ自体仕事になり得ますし。

そんなこんなでこの1か月は非常に身のある1か月になったなというのが実感です。

ブログを書く習慣がついた

1か月ブログ運営をしてみてブログを書くことが習慣化されました。

わたしは文字数はあまり多くないですが、毎日ブログを書いていると、文字を書くことに抵抗がなくなります。

だらだらと長く文章を書けばいいというものではありませんが、ささっと文章を書くときに次々と言葉が浮かんでくる瞬間が何度もありました。

今後もブログを書く習慣を守っていけば、文章を書くことが苦にならなくなりそうな予感がしています。

書く内容に困り始めた

1か月もブログを更新していると書くネタも尽きてきます。

逆にいうと今まで書きやすい内容をとにかく書いてきていたので顧客目線になっていないと言えるでしょう。

世の中に眠っている疑問に答える記事、役に立つ記事を書くということにはまだまだなれていないように感じています。

この辺りが今後の課題と捉え更新していきたいと思います。

世の中にはいくらでも書くことが眠っていそうなので発掘も含めて記事記事作成を行なっていきたいと思います。

まとめ

今回はブログを1か月運営した結果どういう変化があったかについて記載いたしました。

アクセス数などは全く変化がありませんが、自分の変化が少しあったように感じます。

また1か月後はどうなっているのかわかりませんが、その時までの変化を楽しみつつ更新していきたいと思います。

随時運営報告記事を書いてブログ初心者にどう行った変化があるのか記載していきたいと思います。