日記ブログも案外読みたくなる

日記ブログも案外読みたくなる

日記ブログではアクセスが集められない

日記ブログなんて誰も興味ないという記事をよく目にするのですが、私は意外と日記ブログが好きだったりします。

というのも同じニュースを見ているのに受け取り方は百人百様なので、そういう考え方もあるのかとかそういう捉え方をするのかとか新しい気付きを得られるからです。

特に自分と異なった世代や全く違ったライフスタイルを送っている人の記事なんかには特に興味があります。

その人がどんな考え方をしているのか考えるとついつい何度もブログに足を運んで記事を読んでしまいます。

日記やオピニオン記事も書いていってみようと思う

まぁ決意表明されてもって感じとは思いますが、雑記ブログなのでいろんなことを書いていきたいと思います。

ニュースを見て思ったこと、日常に潜む興味を惹かれる全てをこのブログに突っ込んでいきます。

もし何かブログ運営で役立ちそうなことがあったらどんどん公開するし、共有していきたいと思います。

そろそろWordPressのテーマを変えたい

今私が使っているテーマはSimplicity2というテーマなのですが、そろそろテーマを変えてみたいなぁと思う今日この頃です。

ブログ初心者なので100記事以上ぶち込んだブログは今回初めてなのでテーマ変更に対して二の足を踏んでしまっているところがあります。

年末も控えていることですし、大掃除と一緒にブログも心機一転させるのもいいかもしれませんね。

まとまらない話

毎朝通勤時間にスマホを使ってブログを書いているのですが、今日の記事は特にまとまりがないですね。

タイトルと話すれてしまっているし…

もう少し面白い記事が書けるよう日々鍛錬です。

ハワイ旅行の記事もまだ書けてない部分が多分にあるので年内には書き上げてしまいたいと思います。