スマホを買い換えようか迷い中 iPhone11?Google pixel4どっちがいいの?

スマホを買い換えようか迷い中 iPhone11?Google pixel4どっちがいいの?

毎日スマホを使っているといつから訪れるバッテリー寿命

本体を落として壊してしまうか、バッテリーが弱まってしまうかどちらかで買い替えを検討する人も多いのでは?

バッテリー交換で使い続けるか、買い換えるかで迷い中

画面に小さなヒビが入っていることや音量ボタンの効きが悪くなったなど調子の悪いところは少しずつ出てきています。

バッテリーさえ交換してしまえば、iPhone7のサイズ感も気に入ってますし、日常生活において支障となるようなことはありません。

ブログ更新にもかなり使っていますし…

学生時代に友人がiPhoneの修理屋でバイトをしていたのでその友人にも聞いてみようかな。

iPhone修理屋

話は逸れますが、iPhoneの修理屋のバイトは基本暇らしいです。お店によるかもしれませんが、お客さんがあまり来ないので、基本座ってればいいと聞きました。

それでも時給が発生するみたいなのでむいている人はむいている美味しいバイトかもしれません。

iPhoneの修理ですが、アップルストアにお願いするとメーカーへ送って交換とかあるのでしばらく待たされてしまうイメージです。

けれども街にあるiPhoneの修理屋であれば多分その場でやってくれるかなーとか思ってます。

そのかわり正規品として売ることができなるなるかと思いますが、こんだけ使い古したので売る気も特にありません。

あと心配しているのはスマホを変えるときに下取りをしてくれる場合があるのでそれの対象にならないんじゃないかなーという点です。

そうすると買い換えもありなのかなとかも思います。

iPhone11とGoogle Pixel4で迷うんです

iPhone歴も10年ほど経ちますがそろそろiPhoneに飽きてきた感じもあります。

パソコンもAppleの物を使っていればメリットあるのかもしれませんが、Windowsの物を使っていますし…

なので気分転換に他のスマホに変えたいなーとかも思います。

比較ポイントはやはりバッテリーのもち

私がスマホを選ぶ重要ポイントはバッテリーのもちです。

カメラの性能とかかなり良くなっていますが、Instagramも特にやっていませんので写真の綺麗さにそこまで重点を置いてません。

正直どの機種でも綺麗な写真だなと思います。

それよりもバッテリーのもちが悪いのは困ります。

モバイルバッテリーを常に持ち歩くのも嫌ですし、充電するのもめんどくさい。

バッテリーもちは私にとってかなり重要です

iPhone11とGoogle Pixel4バッテリー対決

どうやらiPhoneに軍配が上がりそうです。

結局iPhoneかーとか思ってしまうんですがね。

価格はGoogle Pixelの方が安いようですが、バッテリーはiPhoneの方が強いようです。

Google Pixelのサイズ感と少しチープなデザインもかなり気に入っているんですが…

結局現状維持で着地

煮え切らないですが、もうちょっと迷ってみようかなーと思います。

まだ今のiPhoneも使えるので、店に行ったりネットで調べたりカスタマージャーニーを楽しんでみようと思います。