ブログを始めて時間がたったらドメインパワーを計測してみよう

ブログを始めて時間がたったらドメインパワーを計測してみよう

新しいドメインを取って2ヶ月ほど。

以前違うレンタルサーバーで違うドメインでブログ運営をしていたのですが、サーバーの引っ越しと共にドメインも新規で取得することに

元のドメインで運用することもできたのですが、マイナーなトップレベルドメイン(TLD)だったのでこの際だ!と思い変更をかけました。

そんなこんなで記事数はそれなりにあるけれども(170記事ほど)ドメインの力はまだまだ弱い状態です。

弱いというかまだ芽を出すか出さないくらいの弱さなのでこれから強くしていかなければいけません

ドメインパワーを計測する

ドメインパワーの計測・チェックを無料で – パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ

https://www.ispr.net

ある程度ブログ運営の期間が長い人は上のURLからドメンインパワーを計測してみてください。

無料で使えて特に怪しいところもないので、ご安心して使ってください。

私のブログを測ってみたところ、ドメンインパワーは0でした笑

以前運営していたドメインも計測したことがあったのですが、その時も0でした泣

ほんとうに意味がある計測なのか?と疑いの目を向けて、別の人が運営しているブログを測定してみたところ96ほどありました。

しかももう20年ほどドメインとして存在しているブログのようで、これはすごいと改めて思ったと同時にそれに比べたら確かに私のドメインなんてせいぜい生後2ヶ月のひよっこ

まだまだこれからだなと痛感しました。

ドメンインパワーを育てていく

20年選手もいるということがわかったところで、私も地道にドメンインパワーを育てていこうかと考えています。

具体的な策というのはあまりないですが、世の中に向けて情報発信をし続けること

これを主眼にやっていきたいと思います。

私の起こしたこの文字データもきっとGoogle先生のAIの学習データとして活用していただけるのではないかと願って。

誰かの役に立てれば1番ですが、Google先生のAIに役立てられるだけでも人類の発達に貢献したということになりますよね笑

持ちつ持たれつで私の検索順位も是非上げていただきたい笑

SEO対策といっても素人では厳しいのではないか

企業も参入してきているブログ業界において一個人でSEO対策を頑張っても厳しいところがあるのではないかと感じています。

一般的には良質な被リンクを集めるとか良質なコンテンツ作りをすることでドメインの権威性が上がると言われていますね。

私やり方が下手だというのであればそうですが、個人でできる範囲で頑張っていきたいと思います。

頑張ると言ってもこのブログの内容ですからねー笑

まぁ気楽に気長にいきましょう

それが私のSEO対策

それにしても検索上位にくるWebページを見ていると私のブログにもまだまだ改善点だらけのように見えるので、運営の仕方を含め抜本的に改革をしなければいけないような気もしています。