ソフトバンクのiPhoneユーザーがPayPayを使ってみた結果かなり便利だということが判明

ソフトバンクのiPhoneユーザーがPayPayを使ってみた結果かなり便利だということが判明

タイトルの通りなのですが、前々から気になってはいたのですが、なかなか導入していなかったPayPay

LINE Payは使っていたのですが、PayPayの広告をみるうちに、お得なのかな?と思い始め、導入を検討してきました。

口座登録したりめんどくさいのかなーとか思いきや、ボタン操作だけでサクサク導入できました。(ソフトバンクの場合)

キャッシュレス決済が最近話題だけど、最初の手続きがめんどくさいんじゃないの?

現金でないと使いすぎてしまいそうで心配

支払いが馬記できるか心配

そんな疑問にお答えしたいと思います。

PayPayチャージ分はスマホ代と一緒に支払うことができる

これが1番の感動ポイントなのですが、PayPayにチャージすると毎月のスマホ代と合わせて引き落としできるように設定できます。ソフトバンクで契約している場合

わざわざ口座登録するのがめんどくさいなーということがあって導入を見合わせていたのですが、この設定ができるということで、すぐに活用できるようになります。

私もアプリをダウンロードしてから次の日にはPayPayを使って買い物をすることができました。

paypayに残高がない場合も簡単にチャージすることができます。

レジに商品を持って行って残高が足りない!というときもすぐに補充することができます。

これだけ便利だとわざわざATMでお金を引き出して支払いをするのがめんどくさくなりますし、ATMから引き出すときの手数料も節約することができます。

PayPayといえばお得なポイント

PayPayといえば大胆な還元策で有名かと思いますが、お得とおもらせてくれるポイントがいくつもあります。

例えば導入しただけで私は1,000ポイントくらい付与されました。もうこれだけで1,000円分得した気分になりました。

そして継続して特典としてもポイントが付いたり、どんどん使ってやろうと思うような仕掛けが施されています。

節約生活に熱を入れている人であればマストで導入すべきアプリかなと思いました。

決済方法を変えるだけでお得なんてすごいことではないですか?

逆に言うと行動するかしないかで、お金の出費が変わる。

アプリを導入しないことで、自分への付加価値が無いところでお金払ってしまっているとも言えます。

無駄な出費は減らしていきましょう。

財布を出さなくても決済楽々

特に男の人はバッグから財布を出してお金を探してという一手間が本当に煩わく思ったりしませんか?

私はポケットにスマホを入れて持ち歩くことが多いので、スマホで決済できるだけでかなり楽です。

バッグの奥の方に財布が入ってしまうと探すのに一苦労してしまいますし、レジの順番待ちしている方をまたしてしまうこともあります。

待たさないように焦ってしまったりすることもあるので、スマホでサッと決済できると自分のみならず、周りにとってもいい影響を与えることができるかもしれません。

PayPayは個人間の送金も楽々

今回一緒にダウンロードした人に送金を試してみたのですが、特に操作説明を必要とせずサクッと個人間の送金ができました。

これでPayPayユーザー同士でのお金のやり取りは非常に楽になります。

小銭ジャラジャラの割り勘が緩和される一つの手段を手に入れた感じです。

もっとpaypayを使う人が増えてくれたらいいなーと思います。飲み会の割り勘も楽々できちゃいます。

出金や入金履歴をグラフで表示

他のキャッシュレス決済にもあるかもしれませんが、

PayPayは出金と入金の履歴をグラフで表示してくれます。

このグラフには金額の詳細は書いていませんが、明細を見ればどこでいくら払ったかが見えるようになっています。

使いすぎているかどうか一発で分かりますね。

私もそうなのですが、クレジットカードを使うとついつい使いすぎてしまうような気がして、現金で支払う主義の人もいると思います。

現金で支払って、レシートで家計簿をつけるくらいならキャッシュレス決済の便利機能を使った方が時間の節約もできそうです。

ただどこでも使えるという意味ではまだまだ現金の強さには勝てないと思いますので、これからのキャッシュレスの普及に期待しています。